電車に乗って ねこの駅長に会いに行こう

★その他注目記事
2019/01/08

三毛猫の駅長が働いているということで有名な和歌山電鐵貴志川線。貴志川線は和歌山駅(和歌山市)と貴志駅(紀の川市)を結ぶ鉄道です。現在は、二匹の猫駅長がおり、終点の貴志駅では「マネージャー駅長 ニタマ」、途中の伊太祈曽駅(和歌山市)では「スーパー駅長 よんたま」が勤務しています。

猫の駅長は海外でも有名で一目会いたいという外国人観光客が多く訪れています。

【猫の駅長 勤務時間】
<マネージャー駅長 ニタマ> 貴志駅 10:00~16:00(公休日:水・木曜日)

<スーパー駅長 よんたま> 伊太祈曽駅 10:00~16:00(公休日:月・金曜日)
※水・木曜日は貴志駅にて代行勤務いたします。

体調、気温等の状況で臨時のお休みの場合があります。
予定は急遽変更される場合があります。

最新の勤務体制は和歌山電鐵株式会社ホームページでご確認ください。

<和歌山電鐵 たま駅長>のページはこちらです。
https://www.wakayama-dentetsu.co.jp/sstama/

スーパー駅長 ニタマ

・貴志駅周辺には駐車場はありません。貴志駅へは電車でお越しください。
・路上駐車は近隣の方のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
・見学のための公道上への駐停車は固くお断りいたします。
・お車の場合は、和歌山駅周辺または伊太祈曽駅の駐車場(有料)をご利用ください。

HP
和歌山電鐵株式会社ホームページ
駐車場
なし
※和歌山駅または伊太祈曽駅に車をおとめになり、貴志川線をご利用ください。
※お車の場合は、和歌山駅周辺または伊太祈曽駅の駐車場(有料)をご利用ください。

問い合わせ
和歌山電鐵株式会社
TEL:073-478-0110